お気に入りクレンジング

今までいくつものクレンジングオイルを使ってきましたが、ファンケルの『マイルドクレンジングオイル』は一番メイクを落としてくれるクレンジングオイルです。このクレンジングに出会うまで、自分に合うクレンジングはないかとドラッグストアやスーパー、百貨店にも足を運び、安いものから高いものまで使ってきました。もともと敏感肌&乾燥肌で、ニキビ肌にも悩むほどの肌質なので化粧品選びは慎重でした。安いクレンジングは洗浄力が弱く、洗ったあともサッパリしませんでした。高いクレンジングは洗浄力が強すぎて肌に合いませんでした。どうしたらいいのかと悩んでいたら、同じ敏感肌で悩んでいた友人がファンケルのクレンジングオイルをおすすめしてくれました。私の肌に合うかな?と半信半疑で使ってみたところ、その効果に驚きました。メイク全体はもちろんウォータープルーフのマスカラも簡単にするすると落ちましたし、鼻の黒ずみさっぱり落ちました。こんなに洗浄力があるのに、洗った後に肌がつっぱることなく、しっとりと潤い感があるのもすごいです。これ以外のクレンジングは使えないくらい愛用しています。使用して8年ほど経ちますが、これからも使い続けていこうと思ってます。い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です