加齢とはいえ重力に負けています。

どこもかしこも重力に負けてたるんできています。
加齢とはいえ、どうにかならないものか…。
ドコモ気になるけれど、一番気になるのは顔です。
頬のたるみ。
若い頃は、この頬がふっくらしているために丸顔で童顔だし若くみられて得したけれど、今じゃそれがたるんできて、このままいくとブルドックです。
また、頬がたるむと顎もたるんできて、二重あごになり下を向くのが今はすごく恐怖です。
そうそう、ほうれい線もハッキリしてくるしね。
本当にたるみは怖いですよ。たるみ対策としては、Pアップというマッサージジェルで下から上へマッサージしていますが、どうなんでしょう効果はあるのかな?悪くはなっていないと思うので続けていくけど、正直もっと即効性のあるたるみ対策をしたいです。
あとは、体のたるみ です。
背中とお腹どうにかしたいです。
背中はブラジャーをすると、その上に乗ってしまうはみ肉が凄いので、幅の広いブラジャーに買い換えました。
これで見た目は少し誤魔化せますが、実際のところ何の解決にもなっていないんですよね。
やはり運動して脂肪を筋肉に変えないとダメなんでしょうね。
お腹も同じ、お風呂場での自分の段々腹を見ると本当にガッカリです。やはり腹筋が必要です。

アトピー姉妹で苦労しました。

約30年前、私が10歳頃の時、急にアトピーになりました。
なぜか同時期に三歳年下の妹までもアトピーになった記憶があります。
最初は親も汗疹かなにかだろうと思っていたらしく病院に行くこともなく放置していたせいで気がついた時には私の膝裏のアトピーがひどくなり歩くときは膝を少しでも曲げると痛い状態、妹は頭にまでアトピーができとても痒がっていました。
その当時は今ほどアトピーが一般的ではなかったと思います。
医者にアトピーと診断されたと周りの人に言うとアトピーが移るのではないかと嫌がられた記憶があります。
私は膝裏のアトピーが酷かったので無意識のうちに掻いてしまわないようにと膝が曲げられないほど包帯をグルグル巻かれ強制的に掻けないようにされ、それだけであっという間にアトピーが治りました。
アトピーが酷かった妹はステロイドや飲み薬アトピーかゆみ止めを試しても全く効かず10年ほどアトピー治療に費やしていました。
最終的にはアトピーで名医だと噂を聞いた病院に行き、ドクダミ茶と漢方薬を始めた途端にみるみるアトピーが消えて行きました。
10年間なにをしても治らなかったアトピーが数ヶ月で消えた事にびっくりです。
それから20年経った今、私も妹も若干少し肌が弱い程度でアトピーとは無縁です。
よくドクターショッピング、医者をコロコロ変えるのは良くないといいますが、私の妹は医者を変えた途端に良くなりました。
やはりセカンドオピニオン、満足いくまで医者を変えるのも治療には必要ですね。

オールインワンジェルエクラシャルムで顎やフェイスラインに繰り返しできるニキビ改善

学生の時は出来なかったニキビ。会社勤めをするようになりニキビに悩んでいます。生理前になると必ず顎やフェイスラインにプツプツと赤いニキビができるのです。触ると赤くて痛いです。メイクをする時、洗顔をする時、どうしてもニキビに触れてしまい嫌になります。また、疲れているとニキビの数が増えます。すぐに治るのですが繰り返しできることが苦痛でした。

ある日職場の後輩から、エクラシャルム口コミで評判いいからとすすめられたんです。顎やフェイスラインのニキビに効果のあるオールインワンジェルです。日本製で無添加なので安心だなと思いさっそく購入して使いました。洗顔後、朝と晩に一日二回つけるだけなのでとても楽です。これで本当に大人ニキビが改善するのかなと半信半疑でしたが、使い始めるとほとんどニキビができなくなったので驚きました。

ニキビの他に肌の乾燥にも悩んでいたのですが、保湿効果が素晴らしくて潤い肌へ変化してきました。フェイスラインがキュっと引き締まり、あのプツプツ不快な大人ニキビができなくなって本当に快適な毎日になりました。大人ニキビとは一生付き合っていかなければいけないなと覚悟していたのですが、こんなに楽に改善されるとは想像していませんでした。リピートしようと思っています。

自分に起こった体調不良と不登校

最初は、ほんの少しの変化から始まりました。朝起きると頭痛がする、吐き気があるという感じでそれでも、頑張って学校には行っていましたが数日後には頭痛吐き気目眩がありどんどん悪化していきました。この時には午前中早退をしていました。
早退を繰り返しているうちに朝、学校の時間になると布団から起き上がることが出来なくなり不登校になっていきました。
病院にも入院して検査を受けてみたりもしましたが、検査では原因は分かりませんでした。病院の先生は、検査では分からなかったので精神的なものから来るストレスで体調不良を起こしているのだろうという診断をしました。
カウンセリング等を受けて2年程かかりましたが、体調不良からほぼ解放され学校生活に戻ることが出来ました。
学校生活に戻り更に3年後にまた体調不良により不登校になり、カウンセリングを受け良くなってきた所で、学校に行くと頭痛が今までの倍の酷さで救急車で運ばれ、退院後体調不良が悪化すると思いがありまた不登校になりました。
病院へ行くと起立性調節障害と診断されました。

担任の先生が家まで様子を見に来ることもあり、
学校関係者や同級生が来ると落ち着いていた体調が悪化することが多かったです。
体調不良で学校に行けないのは、凄く嫌でしたが、行こうとすると酷くなるので
仕方ありませんでした。

そんな時母がネットで起立性調整障害サプリを探してくれて飲んでいます。
よくなることを自分でも期待しています。

子どもの身長は遺伝なのか努力の甲斐がなく

私の家系は、夫のほうが親戚みんな背が低いほうです。
夫も160ちょっとなのですが、夫のお姉さんは150位でみんな背が低いのです。
それで、親戚の子ども達も皆背の悩みがつきないようです。
我が家も同じなのですが、子ども達の背がなかなか伸びなくで、いろんな事をやってみました。
病院にも行ったのですが、検査をしてもらうと基本的に両親の背からの計算などをしてくれました。
それから骨の検査などをして、170にはならないだろうという話をされました。
子どもとしては、170は超えたいと思っていたので、かなりのショックだったようです。
バスケットが好きなので、背が高いというのは必須の条件だという話で、その話を聞いて以来あまり熱心にやらなくなってしまいました。
普段バスケットのプロ選手だと小さい人でも180以上あります、プロくらいに職業にする気がなくても、部活などで選手として頑張りたい思いがあったようです。
それでも諦められない思いも、多少あったせいか毎日足を引っ張る運動を手伝ったり、自分でもいろんな努力をしていました。
今はやりの子ども成長サプリも試してみました。
食べものを自分でいろいろと気をつけていたし、牛乳をたくさん飲んだり、ほかの食べ物も作って欲しいというものは作ってあげました。
しかし、思ったほど伸びないので、遺伝に勝つのは難しいのかなっと残念な思いもあります。

気になるポツポツは艶つや習慣でケア

年齢と共に首や目元などにポツポツが増えてきたとお悩みの方も多いことでしょう。
このポツポツの正体は角質粒や老人性イボと呼ばれるもので、イボの一種です。

そんなポツポツに効果を発揮してくれるのがオールインワンジェルの艶つや習慣です。
固くなった角質のが固くなって小さくイボ状になったポツポツに働きかけてくれて、ポツポツがポロリと取れるようになります。

ポツポツ対策に効果のあるあんずエキスやハトムギエキスの働きによって、角質を柔らかくしてくれて最終的には角質の粒がきれいに落ちてくれます。

オールインワンゲルタイプですから、ポツポツ対策をしながらスキンケアまでできてしまって、時間の短縮に役立ちます。
保湿力も抜群で、ヒアルロン酸やプラセンタなどの定番保湿成分や、整肌作用のあるアロエベラなどが配合されています。

ポツポツに効果のあるあんずエキスはパルミトレイン酸とい成分の働きで、加齢によって遅くなったターンオーバーを活性化する働きがあります。

また、ハトムギエキスは昔からイボのケアには民間薬としてよく使われていて、角質を滑らかにしてつるつるとした肌へと変化してくれます。

ポツポツ対策を手軽に行いたいという方には最適ですし、つやつやしゅうかんオールインワンタイプですから手間がかかりません。