中学の時から悩むニキビ

私は中学の時から、ニキビに悩み続けていました。
赤らむニキビ、白く膨らむニキビ、たくさんのニキビが顔に出来てしまっていました。
化粧をしても、赤らむニキビは隠すことも出来ない。
本当に対処がわからず、寝る時に、頬を枕につけるのも、痛くて仕方がありませんでした。
そして、顔だけでなく、背中のニキビにも悩んでいました。
洋服が擦れると痛くて、椅子に寄りかかる事も痛かったです。

ネットで調べて、食べる物を気をつけたりもしました。
もちろん、病院にも行きました。
飲み薬と塗り薬をもらって、治るように頑張っていました。

それでも、治らず、更に新しいのが出来てしまったり、本当にニキビって困ります。
ニキビって、嫌な所に出来ます。
眉毛と眉毛の間とか、鼻の下とか恥ずかしい所に出来てしまうんです。
なので、マスクで隠したりしてました。

痛いニキビの場合は、口の周りに出来るとご飯を食べる時に痛かったり、鼻の周りだと鼻をかむ時に痛いし、どこに出来ても洗顔の時は一番痛かったです。
化粧水もヒリヒリして痛いし、良い事はないんです。
綺麗な肌の人を見ると本当に羨ましかったです。

だんだん年齢が重なると、首に出来たり、鎖骨に出来たり、どんどん下に下がってくるんです。
本当に悩まされるのがニキビです。

ある日芸能人が使うニキビ洗顔剤がテレビでやっていました。
皆さん使ってよくなったとのこと
これは一度使う価値がありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です