頭頂部が寂しくて他人の目線が怖い

2人目を出産してからの事なのですが、こんなに髪の毛って
抜けるもんなんだと言うくらいかなりの勢いで髪の毛が抜け
落ちてしまったのです。

シャンプーの時はなるべく頭皮を触らないように優しく洗って
いたのですが、ふと排水口を見るとまるでカツラのような量の
髪の毛が溜まっていました。

薄毛は男性特有のものかなと勝手に決めつけていたのですが、
さすがにこのままではかなりヤバいと言う事で、育毛剤を
買って来て一日に数回頭皮に馴染ませていました。

出産による抜け毛はしばらくすれば治るとは聞いていたの
ですが、私の場合は半年近くかかってしまった事もあり、
気が付けば頭頂部はうっすらと地肌が見えるほどになってしまい
ました。

それからと言うもの人と話している時や街を歩いていても、他人の
目線が気になってしまい、少しでも頭に視線がいくとわざと身体
を反らして頭頂部に目線がいかない様にしています。

ある人から聞いたのですが、人は他人を見る時に一番自分が
コンプレックスを感じている箇所を見るらしいのです。
私の場合は頭頂部にコンプレックスを感じているので、まさに
他人を見る時は頭に目がいってしまいます。

髪の毛がある人は羨ましいなあと言う気持ちと、何とかして
薄毛を治さないとと言う気持ちが今かなり高まっているのですが、
ウイッグも結構高いので今後どうしようかと言うのが悩みです。

最近になって小林製薬のアロエ育毛液ナル男女兼用の育毛剤を知りました。
なかなかの評判のようですので一度使ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です